♡こころ no てぃあら♡

“風刺は文化” が合言葉💋 思考の波 そのままに。

💍成金の美学💸

 

テカテカのお肉にDom Pérignonと

センスのない光で埋め尽くされた空間

 

 f:id:laily_lily:20170329095925j:image

 

ギラギラな生活をSNSで大量に晒す実業家は

 

お仕事は出来ても私生活は冷静じゃないのかしら

 

その景色も味も あなた達に見合ってると思ってるの?

 

その景色を、作品を、味を どう感じるか言ってごらん?

自分のどの記憶にどんな栄養を与えてくれるか教えて??

 

仕事の依頼も娯楽も その背景と享受した

自分の展望を想像できないものには

 

首突っ込む資格ないから!!!!

 

その資格があるのは ボンボンに生まれた未成年だけ。

 

オトナなら、しかも人よりお金もらってるなら

 

もう少し自己評価上げてもいいんじゃない?

 

貴方はおねえちゃんに囲まれなくても

脂質とアルコールで胃壁光らせなくても

 

最低限儲けたお金の額だけの価値があるのに。

 

せっかくのそれ、使い方で下げてない?

 

女性にもお金にも困ってないでしょうけど

 ベッド上のお行儀も思いやられるわ。

 

個人的には仕事の面では得るものがあるし、

私生活の反面教師として近くに置いとくよ。

 

でも私は宝石をくれる人より
そこに在るものを宝石の様に扱える人

 

PJから夜景を見せてくれる人よりも

日常が星空の様に輝いて見える“心眼”をくれる人

 

f:id:laily_lily:20170329092027j:image

 

お金やlabelの裏側だけじゃなくて

 地球と自分に感謝してる人と出逢って、今も一緒にいる

 

その人はもちろん 経済的にも豊かだよ。

ビンボーは本当にむり!! いくら目の前を輝かせてくれたとしても!

 

おしまい♪

 

*PJ = private jet