♡こころ no てぃあら♡

“風刺は文化” が合言葉💋 思考の波 そのままに。

こんなとき、傷ついてもいいですか?

 

あなたも苦しかった時があるように

 

私にもそういう時期がある。

 

ずっと仲良くしていた同級生に無視されて

 

だんだんクラスに話す人が居なくなって

 

一緒にお昼を食べる人がいなくて

 

それでも勇気を出して 声を掛けるけど

他の子に聞いてと言われて

 

トイレで食べることもあったし

 

休み時間が永遠に思えた。

 

当時 それは自分に起因することだと思っていて

 

人に相談することも 悲しむことも許せず

 

馴染めない 自分を責めていたけど

 

今は少しずつ 悲しかったこと、

受けた痛みを感じられるようになってきたから

 

人の話を 気持ちを分かろうとせず

今の私を簡単に批評する人に嫌悪感を抱く。

 

幼心に拒絶される寂しさを覚えた私が

これ以上そんな思いをしたくないから

 

人を嫌な気持ちにさせないように

気を遣うのも自然なことだし

 

気にしすぎ、考えすぎ、とか怒られたときは

傷ついてもいいですか??