♡こころ no てぃあら♡

“風刺は文化” が合言葉💋 思考の波 そのままに。

💸Rich guyってそういうもの👨🏼‍💼

 

子どもの頃父の外出に fist girl としてついて行くことが多かった。

 

f:id:laily_lily:20170510034609j:image

 

そこで会う偉い人たちと父のやり取りは

とても和やかで友好的だけど どこか背徳感を帯びていて

 

ほかで父のそんな顔を見たこともなければ 女性にもない

権力者の日常を垣間見る貴重な経験だった。

 

外国語話してても 女の話ししてんな~ とかすぐ分かったし

幼心に男はそうやって自尊心を保っていると 学ばせてもらったの。

 

f:id:laily_lily:20170510035224j:image

 

まだまだ小さな発展途上国だから 権力者同士が密に繋がり

協力し合って地位や名誉を保っている。

 

女の世界でもいろいろあるけど 男性のそれは家族の生活に直結する、

 

例えば 空港に降り立ち 入国審査に 並んでいたら

トランシーバーを持った人が迎えにきて 外に誘導してくれたり

 

高速道路の検問所で 一時停止して

警察官に名前と繋がりを言うと敬礼されたり…

 

日常のあれこれは きっと 私が見てきたお付き合いの

積み重ね。

 

多少の必要悪とか その上で成り立つ快適な生活の味をしめていたのかな。

 

だから 今日本でも ある程度地位のある人に気に入ってもらえるのかも

 

彼らが求めている振舞い、その勘には自信がある

 

でも反対に 同級生や 居酒屋にいる男の人は

本当にわからなくて お手上げです…。

 

える💋